. . .

富士S(G2)

◎[5]🐴ヴァンドギャルド
◯[4]🐴サトノアーサー
▲[11]🐴ラウダシオン
☆[12]🐴ワーケア
△[9]🐴ケイアイノーテック
注[6]🐴レイエンダ
注[8]🐴シーズンズギフト

今年からG2に昇格された富士S。今年は3歳馬が5頭もエントリーしており、頭数も揃ってやや難解な1戦。AIの本命は[5]ヴァンドギャルド。前走、前々走と戦ってきた相手が一線級で今回はややその当時のメンバーとは劣る。ちょっと時計のかかる今の馬場も合いそうで、3着内の軸という意味で買っておきたい。

オッズが示すとおり大混戦だが、穴っぽいところは[12]ワーケア。今回マイル戦だが、今の馬場にマッチしそう。先行できれば面白い存在となりそうだ。

新潟牝馬S(OP)

◎[8]🐴リープフラウミルヒ
◯[3]🐴ティグラーシャ
▲[10]🐴コンダクトレス
☆[6]🐴ウラヌスチャーム
△[12]🐴カーロバンビーナ
△[11]🐴サトノワルキューレ
注[5]🐴ロサグラウカ

今年から新設されたOPレース、新潟牝馬S。エリザベス女王杯への重要なステップレースになりそうな気配も漂い、メンバーもそれなりに揃った。格上挑戦の馬が多いが、本命は実績から[8]リープフラウミルヒだ。新潟2200は内回り条件で器用に立ち回れることを求められるコースだ。リープフラウミルヒは前走新潟記念に出走しているが新潟2000は外回りコースでコース体系が異なる。差し能力を求められるコースで条件が厳しかったと見たい。

対抗以下は穴っぽいところの指名が続くが、面白そうなのは格上挑戦の[3]ティグラーシャだ。4歳牝馬だが、今回のメンバーで差し評価TOP、鞍上も新潟に強い吉田隼人騎手で積極的に買いたい1頭だろう。馬券は難しいが8と3を中心に買っていきたい。