. . .

ファンタジーS

◎[9]🐴ラヴケリー
◯[5]🐴ミニーアイル
▲[6]🐴オパールムーン
☆[4]🐴サルビア
△[10]🐴メイケイエール
△[3]🐴ヨカヨカ
注[1]🐴デルマカンノン
注[2]🐴フリード

小倉デビュー組と、関西馬の函館・札幌デビュー組で固まった難解レース。AIは函館・札幌デビュー組の9ラヴケリー、対抗は調教抜群の5ミニーアイル、隠し玉に6オパールムーンを買ってみたい。

隊列予測は2フリードが1頭抜け、それを各馬が追いかける展開。フリードのテン評価がカナリ高く、フリードの2着3着残しも考えたい。

ヨカヨカ、メイケイエール共に今回はヒモまでの評価だが、どっちを買うか二者択一ならメイケイエールを買いたい。前総崩れなら1デルマカンノンが突っ込んできても良い。非常に難解なレース。

京王杯2歳S

◎[11]🐴リフレイム
◯[2]🐴リメス
▲[16]🐴ユングヴィ
☆[5]🐴ニシノガブリヨリ
△[18]🐴ブルーシンフォニー
△[9]🐴ファルヴォーレ
△[6]🐴モントライゼ
注[7]🐴プルスウルトラ

AIの本命は中1週だが11リフレイム。総合評価TOPで前走の走り方を見るに外に膨れる癖は少し改善されていると思っていいだろう。

このレースも対抗以下が大混戦だが、ファンタジーS同様に2リメスのテン評価が1頭抜けており、2着3着に残る目を想定したい。馬場的にBコース2周目で内外フラットな状態がまだ続いていると考えると外はやや不利か。内枠の評価が高い馬を中心に5,6,9あたりは評価も高く面白いが、リフレイムと同じアメリカ血統の7プルスウルトラを穴指名したい。

外の穴目を買いたい場合は13のクムシラコに注目。函館の芝1000mでデビューし、新潟中山の1000、1200を使われているが、大崩れしておらず。今までので戦績やAIスコアを考えてもこの人気はカナリ美味しい。