. . .

シルクロードS(G3)

◎[13]🐴シヴァージ
◯[16]🐴ミッキースピリット
▲[2]🐴ライトオンキュー
△[5]🐴ラヴィングアンサー
△[18]🐴クリノガウディー
△[17]🐴タイセイアベニール
△[8]🐴プリモシーン
注[4]🐴セイウンコウセイ

土曜の中京開催、芝のレースは少頭数ばかりで芝のコンディション判断をするのはやや早計に映る。
内が死んでいると仮定するならやはり狙いは外の馬から。[13]シヴァージの豪脚一閃に期待をしたい。
内枠から下げて溜めれる展開なら2,5辺りも馬券になりそうだが、個人的に注目は16、17、18、そして8のプリモシーン。
中京芝1200は基本的に内有利だが、今の馬場で外差し効くなら16、17、18の1頭は馬券になりそう。
8、16は人気薄だがディープインパクト産駒。中京は短距離でもディープ産駒が走ることは忘れてはいけない。

根岸S(G3)

◎[3]🐴レッドルゼル
◯[8]🐴スマートセラヴィー
▲[5]🐴ブルベアイリーデ
☆[12]🐴テイエムサウスダン
△[7]🐴ヤマニンアンプリメ
△[15]🐴デザートストーム
△[11]🐴サブノジュニア

素直に[3]レッドルゼルから入りたいが、展開読みは差し・追い込み有利と見たい。
差し勢は、地方馬、59kgの斤量を背負ったサブノジュニアがやはり魅力的に映る。斤量・距離は厳しそうにも映るが南関のTOPジョッキーが騎乗するなら買わない手は無い。
[7]ヤマニンアンプリメも中央ではあまり結果が出ていないが、この枠なら立ち回り次第では面白いし武騎手がこの人気なら妙味は十分と見たい。
[15]デザートストームは穴人気しているが、この枠なら脚質的にもマッチしそう。下手な位置を取らなければ十分外伸び出来るはずだ。
先行勢は残って1頭と読んで、5、8、12辺りの前残りに期待をかける。